最新版の配信開始「関数電卓Panecal(iOS)」

 Appsysは関数電卓Panecalの最新版の配信をApp Store(iOS)で開始しました。最新版のバージョン7では、デザインの変更、新しい機能の追加、動作の仕様変更を行い、操作性および機能の向上を図りました。


■新しい機能
・Mod(剰余算)、Pol(極座標変換)、Rec(デカルト座標変換)を追加しました。
・[ALT][°’”]、[ALT][H:M:S]でキーの切替えが簡単に行えるようになりました。
・メモリリコール[MR(長押し)]を追加しました。
・メモリの計算精度が向上しました。
・iPadのSplit Viewに対応しました。


■デザインの変更
・SHIFTキーおよびBSキーのデザインを変更しました。
・設定メニューへアイコンを追加しました。


■動作の変更
・BSキーでの消去対象は基本的に1文字ですが、関数については関数を消去対象にする仕様になりました。
・DELキーは演算子・括弧に囲まれた数値、関数を対象に消去する仕様になりました。
・計算直後、次の式が負数の場合、従来は[CLR]を押す必要がありましたが、[ALT][(-)]、または[-]を2回押すことで負符号の入力が可能となりました。
・表示形式のデフォルトがNormalとなり、Sciは有効を数字指定する仕様になりました。
・[△]の表示を画面中の行末へ変更しました。
・[CLR(長押し)]でメニューを表示できるようになりました。
・従来のTABはDIGSに変更しました。

製品名:関数電卓Panecal
O S : iOS
リンク:App Store
無料版:https://appsto.re/jp/dni2N.i
有料版:https://appsto.re/jp/Rd9fO.i

「関数電卓Panecal」の概要
http://www.appsys.jp/panecal