iOS版Panecal6の不具合について(この不具合は解消済みです)

【2015/10/19公開】
関数電卓Panecalをご利用いただきありがとうございます。iOS版の新バージョン6.0.0をリリースいたしましたが、一部のiPhone/iPadにおいて「=」キーを押すとアプリが落ちる不具合が発生しております。

すでに10月18日に修正版をApple社へ提出しておりますが、リリースには7日程度必要となる見込みです。この事象が発生しているユーザ様には大変ご不便をお掛けいたしますが、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

【2015/10/20追記】
Apple社の審査を予想よりも早く通過することができました。本日(2015/10/20)、修正版のリリースを開始いたしましたことをご報告申し上げます。なお、継続して不具合の有無を注視してまいります。不具合が発生したユーザ様には大変なご不便をお掛けいたしたことをお詫び申し上げます。

【2015/10/21追記】
修正版6.01/6.02をリリースいたしましたが、一部のiPhone/iPadにおいて「=」キーを押すとアプリが落ちる不具合が継続して発生する報告を受けております。現在、クラッシュレポートおよび関連する情報の収集を行っております。この不具合は、発生する端末がある程度限定されること、一度発生した端末ではバージョンアップ・再インストールしても再発する傾向があること、メモリを多少消費する作業(ALT MENU→ヘルプ)をしたときにも落ちる場合があることから端末のメモリ不足も予想されます。可能でしたらバックグラウンドで実行されているアプリを終了することをお試しくださいますようお願いいたします。この事象が発生しているユーザ様には大変ご不便をお掛けいたしますが、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

【2015/10/24追記】
現在、一部のiPhone/iPadにおいて「=」キーを押すとアプリが落ちる不具合に関する調査を継続しておりますが、この不具合と結びつくクラッシュレポートが非常に少ない状況(PanecalPlusに関しては0件)となっております。クラッシュレポートはアプリがクラッシュした(落ちた)時にその原因の手がかりになる情報であり、個人を特定できるものは含まれておりません。クラッシュレポートの自動送信はユーザ様の任意となっておりますが、この不具合が発生しているユーザ様で原因究明にご協力いただける方はクラッシュレポートの自動送信にご協力くださいますようお願い申し上げます。

設定方法:iOSの設定→プライバシー→診断/使用状況→自動送信する、Appデベロッパと共有→オン
この設定後、Panecalを起動して=キーの不具合を発生させることで、クラッシュレポートがアップル社を経由して当方へ送信されます。

【2015/10/30追記】
一部のiPhone/iPadにおいて「=」キーを押すとアプリが落ちる不具合が発生中です。この事象が発生しているユーザ様には大変ご不便をお掛けしております。10月28日付でPanecal無料版(6.0.3)のリリースいたしましたが、依然として「=」キーを押すとアプリが落ちる不具合を解消できておりません。しかし、この結果を反映した修正版(6.0.4)をすでにApple社へ申請中です。重ねまして、この事象が発生しているユーザの皆様にはご不便をおかけいたしますが、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

【2015/11/7追記】
一部のiPhone/iPadにおいて「=」キーを押すとアプリが落ちる不具合が発生中です。Apple社へ申請しておりました修正版(6.0.4)は申請後7日が経過しましたが、審査が開始されませんでした。11月6日、Apple社による特急審査再開の確認できたため、不具合に関する複数の修正を行った修正版(6.0.5)を改めて申請し、特急審査申請をApple社へ提出いたしました。特急審査申請が受け入れられるかは不明ですが、1日も早い不具合解消に努めております。この事象が発生しているユーザの皆様にはご不便をおかけいたしますが、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

【2015/11/16追記】
一部のiPhone/iPadにおいて「=」キーを押しても計算ができない不具合が発生中です。Panecalの最新版6.0.5をリリースいたしましたが、この事象を解決できておりません。アプリに対するレビューや全体のインストール数に対して非常に少ない発生率であることから、この事象はiOS7で発生すると推測しております。もし、iOS8以降でもこの問題が発生している方がおりましたら、レビューまたは当方にメールをいただけましたら幸いです。iOS7をご利用の方は、最新のiOSへのバージョンアップをご検討くださいますようお願い申し上げます。当方では問題解決のため、最新の開発環境におけるiOS7に対する不具合に関連する情報収集を行っております。この事象が発生しているユーザの皆様にはご不便をおかけいたしますが、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

【2015/11/20追記】
「=」キーを押すと「Calculation error:Analyzer1」が表示されて計算ができない不具合は、iOS7で発生することが判明いたしました。この不具合の原因を特定し、11月18日に修正版(6.0.6)をApple社へ申請してしておりますが、リリースには7日程度必要となる見込みです。この事象が発生しているユーザ様には大変ご不便をお掛けいたしますが、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

【2015/11/23追記】
「=」キーを押すと「Calculation error:Analyzer1」が表示されて計算ができない不具合は、修正版(Ver.6.0.6)にて解消いたしました。この事象が発生したユーザ様には大変なご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。また、クラッシュレポートの送信やレビューなどの情報を提供していただきましたユーザ様には心より感謝申し上げます。今後とも関数電卓Panecalをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。